続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛大なる好転反応!(@@; ←なんの事やねん

日曜日の朝、じゃぶじゃぶされたスクウィーク
夕方ふっと皮膚を見たら 肛門の周囲と下腹部が

まっかっか

驚いたのなんのっ・・・・て!!!! ( ̄□ ̄;)ギョッ



グルグル頭の中で考えますた。

とりあえず原因と思われるものを取り除いて行こう!

よっしゃ!シャンプーだ!←スク災難

朝使ったのは購入したばかりの初めてのシャンプー
オール天然物だからってアレルギー反応が無いとはいえません。

ただ赤味が体全体ではないので、アレルギーより好転反応の
可能性のほうが高いと推測しました。
でも、そこは素人。
心配なのでいつもの「ノルバサン」で洗った後は新しく処方して
頂いた薬類は飲ませる あんどぉ~ つけるのもストップ 

翌朝、ちょ~~~っとだけ赤味がひいたように感じました。
その夜はかなり赤味がひきました。

そして、早速千田先生にメールで報告。

今朝お返事が来ておりました。

結論からもうしあげれば「好転反応」ですた。C=(^◇^ ; ホッ!

当日外出するからといつもより1時間も早く先生を呼びつけた
あたちが悪うございました。治療中もお時間を気にしてくださって
いた先生。うっかりさせちゃったのは自分なのに謝らせてしまい
ますた。

先生、ごめんなさぃ。m(__)m

以下先生のお言葉


皮膚用にお出しした塗り薬は、オゾンが主成分で、強力な殺菌作用
や収れん・修復作用があり、感染を伴う外傷などにも効果の高い
ものです。生体には害は無いのですが、皮膚炎に使用した場合、
はじめ強い発赤や痒みを起こすことがよく見られます。
飼い主さんはたいてい悪化したと思い、それ以上の使用を嫌がる
のですが、これは一過性の反応(好転反応)であり、その後炎症は
治まってくるのが通常です。

ここまで

新しいシャンプーの濡れ衣もはれますた。
今朝は塗り薬を肛門の周りにだけ塗ってみました。←実験でつ(^^;

それでは盛大に出た季節外れたのお化け じゃなかった
盛大にでちゃってくれた好転反応を記念して! 

どうぞぉ~~~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

KOUTENHANNOU
実際はもっと赤かったです。
おちゃけを飲んで顔が真っ赤になる・・・あんな感じでごぜ~ますた。
 
スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2009-04-21 | comments:4 | TOP↑

No title

Megさん、初めまして。

コメントありがとうございました。嬉しかったですe-343
スクウィークちゃんは15歳。
ウチのエミは14歳9ヶ月ですが、もう自力では何もできません。

パピヨンは何か貴族的な品のよさを感じさせるワンちゃんですね。
ところで、スクウィークちゃんはいろんな病気を抱えているんですね。
可哀そうに・・・
可愛いスクウィークちゃんのお写真いっぱい見たいなe-266

| ゆずなべ | 2009/04/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^ゞ

こりゃ、びっくりしますよね~。。。
写真でも赤いのが分かるから、実際は本当にまっかかだったんでしょうね。
でも、「好転反応」で良かったですね~♪
いい方へいい方へ向かっているスクちゃん、良かったね。
これからももっともっと、いい方向へ向かう事を祈ってますよ^^

| まあ | 2009/04/21 15:36 | URL |

Re: No title

v-286ゆずなべさん

はじめまして!ようこそ!

> スクウィークちゃんは15歳。
> ウチのエミは14歳9ヶ月ですが、もう自力では何もできません。

スクは鍼灸治療をしていますが、具合が悪いと感情までもが
かき消されてしまうことを勉強しました。年のせいだと思って
いました。

彼女もいずれ自力では何もできなくなるときがくると思います。
今は彼女をそのような状態にしない為にもがいています。

自力で何もできなくなったとしても、それでも自分はもがいて
いると思います。

絶対諦めない。

奇跡があるとしたら、それは自分で起こすものだと信じています。
それがゆずなべさんに起こらないとは限りませんよね?

これからも『もがき』続けますので、お時間がございましたら、
その『もがきっぷり』を見に来てやってください。

またエミちゃんのお顔を見に行かせていただきます。
鼻ペチャは好みとはいえないのですが(苦笑)、ペキニーズは
やはり好きですね。あのほっぺを見るとめくりたくなります。(爆)

ありがとうございました。*^◇^*

| Meg | 2009/04/21 20:50 | URL |

Re: No title

v-286まあさん

こんにちは!

> こりゃ、びっくりしますよね~。。。
> 写真でも赤いのが分かるから、実際は本当にまっかかだったんでしょうね。

おちゃけを飲んで真っ赤なお顔のおじさん
おさるのお尻

みたいに真っ赤でした。
熱も持っていましたから。

> でも、「好転反応」で良かったですね~♪
> いい方へいい方へ向かっているスクちゃん、良かったね。
> これからももっともっと、いい方向へ向かう事を祈ってますよ^^

好転反応は何回か経験しているとはいえ、マジ驚きました。
先生の言葉を聞いて納得しましたが、好転反応の経験の
無い方はにわかには信じられないと思います。

西洋医学と東洋医学の良いとこどりで治療させたかった
ので、今は満足です。

クッシング症だって消してやります!(爆)

| Meg | 2009/04/21 20:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: