続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張鍼灸治療(6回目)

6回目の出張鍼灸治療完了いたしますた。





今日は聴診器を持っていてくださって心音などの
チェックもして頂きました。肺の音がちょっと気になる
そうでございます。

Okusuri

左から

1.呼吸が苦しい症状緩和の為のホメオパシー
  (1日2回:各10滴)

気管支虚脱の為(心臓弁膜症の影響も)呼吸が苦しい
のでお薬を飲んでいますが、飲んでも飲まなくても
あまり症状に変わりがありません。
そこでホメオパシーを処方していただきました。

今飲んでいるお薬は急にやめるとリバウンドがでる
可能性もあるので暫く併用します。

2.右目の角膜の傷の為のホメオパシー
  (1日2回点眼)

3.歯磨きジェル

4.あらたジェル(マラセチアに塗ります)

米ぬかを使った人間用の前進スキンケア化粧品
歯磨き、クレンジング、スキンケアとして使用できます。
これがマラセチアに効果があったら直接購入できるよう
にと説明書のコピーを頂きました。

スクウィークは先生を部屋の外まで出てお見送りを
した後、パクパク食事をして・・・・

Squeak090418

寝てまふ!

来週はお耳のお掃除もして頂く予定です。

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-04-18 | comments:4 | TOP↑

No title

おはようございます。

スクちゃん、きちんと治療していただいていい子ちゃんにしてましたね。
年齢を重ねると共にやはり病気とも親密になってきたりして(歓迎はしませんが・・・)それは人もわんこも一緒ですよね。
いかに上手くつきあっていくのか・・・。
Megさんを初めご家族の深い愛情に包まれて治療してもらっているスクちゃんは本当に幸せな子だと思います。
パクパク食事をしてねんねのスクちゃん、可愛いですね!

| ちいまま | 2009/04/19 09:00 | URL | ≫ EDIT

スクちゃんお疲れさま♪

Megさん、スクちゃんこんにちわ!

ウチも昨日鍼治療でしたので、昨晩からチャーリーはひたすら寝ています^^
スクちゃんも、頑張ったから眠くなったんだね~。
眠たそうなスクちゃん、すっごくカワイイv-238
尻尾がホワッホワですね~(*´ω`*)

ホメオパシーが効いて、お目め良くなるといいですね!

| ポーコ | 2009/04/19 12:14 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286ちいままさん

こんにちは!

> 年齢を重ねると共にやはり病気とも親密になってきたりして
>(歓迎はしませんが・・・)それは人もわんこも一緒ですよね

遺伝や環境などで個体差がでますね。
ただ自分は諦めが悪いので、スクウィークに関しても絶対
諦めませんよぉ~。100%戻すことを考えています。

> パクパク食事をしてねんねのスクちゃん、可愛いですね!

ありがとうございます。

| Meg | 2009/04/19 14:58 | URL |

Re: スクちゃんお疲れさま♪

v-286ポーコさん

こんにちは!

> ウチも昨日鍼治療でしたので、昨晩からチャーリーはひたすら寝ています^^
> スクちゃんも、頑張ったから眠くなったんだね~。

体が刺激を受けているからなのでしょうね。
チャーリーちゃんも頑張っている!
人間も頑張らないとあかんです。ふぁいとぉ~~

> ホメオパシーが効いて、お目め良くなるといいですね!

少し角膜のにごりが残るかもしれないと言われましたが、
目やにも少なくなたので完治も近いと思います。

ありがとうございます。

| Meg | 2009/04/19 15:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: