fc2ブログ

続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

あの頃にもどりませう

昨日は治療が終わった直後はぶ~すか ぶ~すかと寝て
おりましたが、夜に向かって元気になり。

わんわんわんわんわ~~ん!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

と賑やかで困ったでございます。


それになんだか興奮しちゃって、夜の8時半くらいからは息が
荒くなり、慌ててレスキューレメディを3回程口の中に突っ込み
ましてございます。飲み水にもポットンして置きました。

暑いのかとアイスノンをベットに置いてはみるものの喜ばず。

いきなり夕飯を食べだし、10時ちょっと過ぎには爆睡して
おりますた。

なんじゃらほい!?(;´▽`A``

足がヨロヨロのスクウィークですが、どんだけぇ~?なんだか
実際に動画をご覧くださいませ。

今朝のスクウィークのお散歩風景

ヨロヨロしていて前足に後ろが追いつかず、小さくジャンプしている
ようにも見える歩様になっております。

こちらは去年の6月のお散歩風景

こうして比較してみるとたった9ヶ月前ではありますが、まだ
尻尾が上がっていて、足取りもしっかりしていました。
この頃は自力で排便できていたので、鍼灸治療であの頃に
戻れるように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト



No title
タイトルに魅かれてしまいました。。。
あの頃、戻りたいですよね・・・・って私ではなく愛犬ラブですが。。。
スクウィークちゃんと同い年なんです。

今は季節の変わり目で体調管理が難しい時期なので大事にしてあげてくださいね。

もうすぐお誕生日ですね、元気で15才を突破しちゃってください。(^^)

初恋の人からの手紙・・・・思いっきり受けました。
面白い!!

[ 2009/03/21 19:30 ] [ 編集 ]
No title
スクウィークちゃんしっかり歩いていますね~
確かに去年の方がしっかり歩いていますが
遠隔療法や鍼などが効いているんですね☆
もっともっと去年に近づけるよう少しずつ頑張りましょうね!

下の手紙、最初ビックリしちゃいましたwww
[ 2009/03/21 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-286おちゃちゃさん

こんにちは!

> タイトルに魅かれてしまいました。。。
> あの頃、戻りたいですよね・・・・って私ではなく愛犬ラブですが。。。
> スクウィークちゃんと同い年なんです。

たった1年前なんですけど、大きく変化があるのがお年寄りワンコの
辛いところですね。でも、自分はすっげ~諦めが悪い人なので(笑)
絶対にあの頃に戻しますです。←手がグー

> 今は季節の変わり目で体調管理が難しい時期なので大事にしてあげてくださいね。
>
> もうすぐお誕生日ですね、元気で15才を突破しちゃってください。(^^)

皮膚にマラセチアが見られました。
春は芽がでる季節なので、病気もムクムク・・・・
15歳は大丈夫だと思いますので、とりあえず16歳目指して!
出来る限り現状維持で!
頑張りましょう!

> 初恋の人からの手紙・・・・思いっきり受けました。
> 面白い!!

はい、やってみてくだちゃぃ。(笑)
[ 2009/03/22 09:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-286さいさん

こんにちは!

> スクウィークちゃんしっかり歩いていますね~
> 確かに去年の方がしっかり歩いていますが

一時は後ろ足が全然動かない状態にまでなったので(7日)
ここまでしっかり歩けるようになって良かったとホットしています。

> 遠隔療法や鍼などが効いているんですね☆
> もっともっと去年に近づけるよう少しずつ頑張りましょうね!

遠隔気功はお休みしています。
同時進行は凶とでるか吉とでるか解らないので。
とりあえず4月中は先生を確保したので(笑)、暑くなる前に
少しでも良い状態にできるようにと思っておりまする。

> 下の手紙、最初ビックリしちゃいましたwww

さいさんもやってみてください。(笑)
[ 2009/03/22 10:00 ] [ 編集 ]
No title
去年よりヨタヨタかもですけど頑張って自分の足で
しっかりと歩いている姿には励まされるです。
いいぞっ!ニコニコ
スクちゃん、ファイトーっ!!!
[ 2009/03/24 15:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-286おぽわさん

> 去年よりヨタヨタかもですけど頑張って自分の足で
> しっかりと歩いている姿には励まされるです。
> いいぞっ!ニコニコ
> スクちゃん、ファイトーっ!!!

今朝は凄いスピードで歩いたので驚きました。
明日病院へいったら、また少し後退するのかと、ちょっと心配。
でも、29日はまた鍼だから・・・きっと良くなります。

マッハ15で歩いているスクの動画も撮ります!(爆)
[ 2009/03/24 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うちの子記念日
天使記念日
いくつになったの
ヒラリーは2009年4月26日丑年生まれのわんこ
プロフィール

Meg &  Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)

Author:Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)
パピヨンといえばアメリカ・アイオア州の「ロティキ犬舎」
アニメといえば「海のトリトン」
Jリーグといえば「柏レイソル」
でございます。
ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

スクウィークが日本に来たのは1996年。

クッシング症(11歳の時に発病)気管支虚脱 後ろ足の麻痺
(鍼灸治療で完治)右後ろ足のパテラの脱臼 (後天的な理由)
変形性脊髄症 心臓肥大 アレルギー性皮膚炎(ハウスダストマイトに強い反応を示す)マラセチア(ホメオパシーとUMO・ケイ素で完治)右の腎臓は機能せず 肝臓にも影あり 再発率50%の悪性の癌まで切除した獣医さんもびっくり(@@;の病歴の持ち主でした。

2009年3月から西洋医学(主治医)とホリスティック(鍼灸とホメオパシー)の両輪で治療をしました。また病院へ行くストレスで後ろ足の状態が悪くなってしまう為、通院による検査と治療は主治医と相談のうえ最低限としておりました。

2011年 アメリカの独立記念日(7月4日)に虹の橋を渡って行きました。

17才、2ヶ月、23日でした。

スクウィークの【最後の奇跡の物語】はこちらからど~ぞ

http://tritonofthesea.blog31.fc2.com/blog-entry-2164.html

(ドラッグしてから検索を押していただくと記事に飛ぶと思います)

スクウィークに心から沢山のありがとうを贈ります。これからはヒラリーと歩んでゆきますので見守っていてください。
Hillary G CH
Am. G. Ch. Loteki Down The Garden Path (aka Hillary)


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@6月21日来日

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
マウスについてくる犬の足跡


現在の閲覧者数: