続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

採尿シートはちょ~~~便利!

6月5日の血液検査の結果を受けて・・・・・
【血液検査で脱水とアルブミンの低下を指摘されていますので、
尿蛋白の有無はチェックしておかれると良いです。
消化吸収の面で低いこともあるので、尿からの蛋白漏出が
除外されるとなると、腸管からの問題があるかも知れません】

≫ Read More


| まいにちヒラヒラ | 2015-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩必需品げっとぉ~

暑くなってきて、お散歩の時にヒラリー用に水筒を持ちあるくようになりました。

≫ Read More

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロが嫌い

ヒラリーは雷の音が嫌いです。
でも、どうやら、音を聞いてパニックになるソレとは違うようです。

≫ Read More

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ササミは食べられなくなった???

ヒラリーが大好きなビッグ ウッドさんのササミ ジャーキー
スクウイークも大好きだったので、引き継ぎ事項に入って
いたのかなぁ~と、家族で話をしておりました。

ところが・・・・・

≫ Read More

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド到着

新しいドームベッドを買いました。
以前購入した同じ形のものが3年を経過して古くなったからです。

≫ Read More

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になってから来た子と暮らすと

M4670009 (800x450)
3年前の今日 ヒラリーと一緒に成田に着きました。

もう 3年!

まだ 3年!

彼女は今年6歳になりました。

6歳だけれど、一緒に暮らした時間は【年齢 マイナス 3】
スクウィークの時もいつも意識していたこの【マイナス】の数字

そして、今年9月にはアメリカと日本に滞在した日数が丁度イーブンに
なる日がやってくる。その翌日からは日本で暮らす時間のほうが長く
なってゆく。 少しずつ 少しずつ長くなってゆく。 

日本に来たばかりの頃、ルーアンの匂いがついている自分のネーム
プレートをそっと咥えてベッドへ運んでいたヒラリーが、今では自分の
抜け殻(脱ぎ捨てた寝巻など)の上でクルクル丸くなって寝ている。

水元公園で初老の女性に声をかけられました。
大事そうに抱えていて、お顔をチラッと見たら、可愛い子だったので
声をかけさせてもらったとのこと。 【大事そうに抱えている…】これは
時々言われるのですけれど、どのへんに滲み出ているんだろう。(^◇^;

そして、もうすぐスクウィークの命日がやってきます。

7月4日 Fourth of July アメリカの独立記念日
生まれ育った国を忘れていないよって最後に教えてくれたね。

大人になって来た子と暮らすとより多くの節目に出逢います。
それも、また たのしぃ (*^。^*)

Loving you, Hillary

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみと鼻汁が減っています

6月5日の血液検査の結果を受けて・・・・・

≫ Read More

| ヒラリーの健康 | 2015-06-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくレイソルの事

珍しく(おぃ)レイソルの事でございます。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2015-06-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

好転反応現る・・・・・・?

波動テストの結果を受けてのホメオパシーによる体質改善の経過です。

≫ Read More

| ホリスティック | 2015-06-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

好転反応

好転反応 ←クリック

シリカを飲み始めて5日目
翌日次のホメオパシートを朝飲ませました。
その日のお昼過ぎからいつもより抜ける事を確認。
今日も抜けます。
明日からまたシリカに戻ります。

犬の場合、一番本人に楽な好転反応だそうですので、喜ばしいことです。

そ~いえば、スクウィークは最初にホテイスティックに切り替えた時、
皮膚の状態がそれまでより悪くなって、非常に不安な気持ちにさせられ
ました。好転反応なのか?それとも、悪くなっているのか?今より情報が
なかったので、怖かったです。

その後彼女の身体は浄化が進んだせいでしょうか、コートが抜けるという
好転反応に変化してゆきました。ヒラリーは病気ではなく未病の段階での
解毒作業なので、これまで気が付いた好転反応といえば、コートが抜ける
だけでございます。

先生に報告しまっす!

| ホリスティック | 2015-06-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数: