続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(レイソル)今年のオマケ(笑)

今年の年チケの【オマケ】はこちらですたぁ~

≫ Read More


| 柏レイソル | 2010-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭犬(コンパニオン アニマル)への想い

土曜日はスクウィークのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

比較的空いておりましたが、ミックスの中型犬が女性2人に
連れられて来ていました。臀部になるのだろうと思いますが、
かなり広範囲に毛が刈られていて、3箇所ほど傷があります。
抜糸も済んでいますが、皮膚はかなり濃いピンク色。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(まだ先だけど)5月のプチお楽しみ

去年お会いしたアニマルコミュニケーターの太尾さんが
5月に来日されます。

予約が一杯だったら諦めるしかないと思って状況をチェック
したら一つだけ空いていました。
 ←自分が予約したので現在は空き無しです

ら、らっきぃ~~~ (@@*

今回は西千葉まで行きます!

動物と話ができる人間については日本のメディアでも時々
取り上げられていますが、このようなスピリチュアルなものを
どちらかと言えば【信じる】グループに属している自分。

スクウィークの為に自分ができる事の 最後の砦 ではないかと
感じています。5月には16歳になっているスクウィーク。
どんな事を話してくれるのか楽しみにしています。*^◇^*

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







| まいにちスクスク | 2010-02-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

腎臓のケアー

土曜日の朝、鍼灸治療の千田先生がお見えになる前に
病院へ駆け込みますた。朝やっと採取できたチーを持参。

後で結果を聞きにきまぁ~す

と笑顔で逃げ帰り ←えっ


夕方近くに結果を聞きに行きました。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(鍼灸治療40回目)記念品はありません(^◇^;

鍼灸治療は記念の40回目でした

≫ Read More

| スクウィークの鍼灸治療 | 2010-02-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(エルゴラッソ)千葉銀カップのしあわせぇ~ は~と

金曜日の朝 広報日記でエルゴラッソが千葉銀カップ特集で
祐三さんのいんたぶぅ~の特大おまけまでついていると
知って、早朝 スクウィークとの散歩帰りに近くのコンビニで
ゲットしました。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2010-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒だけれど・・・・笑

スクウィークはチビチビなのに食べ方は以外と豪快です。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ療法食が届く

沢山の食材を使って自前のワンコ飯をつくり、完食してくれる
ワンコのお持ちの皆様が ちょっぴり羨ましい今日この頃。

スクウィークの初体験 ハーブ療法食『オーラム』が
届きますた。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

思い出し苦笑い

先日シーズを散歩している女性をお見かけしました。
リードにゆるみを持たせており、尚且つその手を前後に振るので
リードがシーズの左前肩辺りに当たります。時々前足がひっかかりそう
になるのですが、慣れたようにヒョイヒョイとリードを跨ぎます。
まるで左の前足だけで縄跳びをしているように見えました。

それを見ていて「思い出し苦笑」をしたことがひとつ。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々勇気が必要です

久しぶりの青空の下、ま~~~すぐな道を向かい風を
受けながらひたすらペダルを漕ぎます。

刑事犬カールの「明日に向かって走れ」を唄いながら

♪どんなに 向かい風吹いても やっぱり君は行くのね♪ ←そのまんまやん

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの素(笑)

会社から足早に帰宅。

寒いこの時期は玄関を開けるとスクの姿がスリガラスを通して
ぼんやりと見えます。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どの子が一番いい?(^◇^;

スクウィークを向かえに行った時だから、かれこれ14年くらい
前になるのだけれど、彼女のブリーダーに

ねぇ どの子が一番いい?

と 聞かれました。

ロティキ犬舎のブリーダーの質問。
どれだけパピヨンがわかるかテストされているみたいで、一瞬
冷や汗がでました。

≫ Read More

| パピヨン | 2010-02-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例の病院(買い物)巡り

毎月恒例の病院巡りの日(午後はお仕事さぼり)ですた。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ特別療法食「オーラム」

ビッグ ウッドさんでハーブ特別療法食「オーラム」を注文しました。
健康の回復が必要な子や高齢の子に適しているものです。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(鍼灸治療39回目)前足も治療←お散歩の動画あり

去年の冬から時々歩いていてコケるスクウィーク

元気になって散歩の距離が長くなった影響もあるかとは
思いますが、2,3回はコケます。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-07 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

(東アジア選手権)ちゅうごくせんのハイライト(^^;

ひがしあじあせんしゅけんの司会の男性は

今日のスタメン紹介の場面で

玉田圭司選手のお名前を

たまだけいすけ


とアナウンスしますた。 ←確かにこのりっぱな耳で聞いたぞ


ちょ、ちょっとぉ~~~!(怒)


これがレイソルの選手だったら速攻でTV局に抗議の電話かけるわ
ぷんすかぷんぷん!

と憤慨していたら

タマちゃん(元レイソルの選手)の場合はしないの?

と言われますた。

とりあえずは・・・しません。←おぃ

中国戦のハイライトでございました。

| 夢追人☆玉田圭司 | 2010-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うもう!うもう!鳥の羽!

Andymamaさんのまねっこで東洋羽毛でお買い物。


今回届いたのは羽毛のベット(M)サイズとカバーは何故かLサイズ

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スクウィークが最後のワンコ大作戦

以前病院で先生がこんな話をしてくださいました。

病気があって病院に通っている子は例え虹の橋を渡る時が来ても
ゆっくりと穏やかにその時を迎えることができることも多い。
ところが病院とは縁のない健康な子(または、健康にみえる子)は
突然その時がやってきて、あっという間に亡くなることもある・・・・と。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2010-02-06 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数: