続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

苦しむことを恐れない

里親に出した子犬が成長してブリーダーさんの目に
とまりました。2ヶ月で買った金額に×◎万上乗せする
と言ったら

あらぁ~ ○○万で買った犬が▽△万になったわぁ~

と喜んでその犬をブリーダーさんへ戻した人がいます。

≫ Read More


| まいにちスクスク | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく (??)

選手の皆さんは本日グァムへ移動でございます。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンコ用テーブル」と「アガリクス」

木製のテーブルを購入しました。

今使っているタイル テーブルですが、綺麗でよろしかったのですが、
問題が発生しました。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦難のとき (笑)

日曜日にチビチビ ノア君を訪問させて頂きました。

スクと同い年のディジーちゃんの初孫 ←うそ

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島戦を日立台でやるの?(~◇~;

サポカンの議事録を読ませて頂きました。

当日参加された皆様、お疲れ様でした。
また議事録をアップしてくださったスタッフの皆様に感謝いたします。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査は正常ですが・・・

今日は先生と今後の治療について話をしてきました。

去年8月のドッグ ドッグでは問題がなかった肝臓に腫瘍らしきもの
が見つかりました。「らしきもの」は割腹してみなければ腫瘍であるか
は解りません。また、もし【肝臓の癌】であるならば、血液検査で
異常を示す場合は、その時点で手遅れだそうです。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

(あけまして?代表選出!)おめでとうございます

すげ~の君が日本代表に選ばれた!
おめでとう!おめでとう!

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ロティキ犬舎の一大事(?)

心配事の一つがどうやら解決の方向らしぃ

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見守ることしかできないけれど

スクウィークだけでなく、お友達のワンコにも色々な不幸が
降りかかっている今日この頃なのですが、それでちょいと
思い出したことがございます。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サポカンおつかれいそるでごじゃいます

スクを迎えに病院に着いてから、暇だったので(笑)友人に
メールを入れますた。 「サポカン行くぅ~?」
もう並んでるんだって!!!(@@*


≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あと1、2年は大丈夫でしょう

指定の時間ギリギリに病院に着いたら幼馴染(笑)の
アポロ君に会いました。▼o・_・o▼コンニチワン♪

彼は21日に東大病院へ
少なくとも2年前までは家畜病院と呼ばれていたのに今は
【東京大学動物医療センター】な~んておされな呼び名
になっているそうです。

がんばりや!!!

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

わんずている~頑張れ癌になったwanwan達~

1月18日(日)ドッグ ドッグ決行です!←力入りすぎっ

思い立ったら即実行!∩`・◇・)ハイッ!!

病院に電話を入れて、無理矢理スクを突っ込んで頂ました。
(ありがとうございます)朝9時20分に連れて行き、検査
終了後に電話を頂いてお迎えです。
3時か4時になるかと思われます。

昨夜2時頃目が覚めてから30分くらいスクウィークを
観察しておりました。とは言っても闇夜なので呼吸や
音を聞くという程度ですが。

かなり鼻息が荒く、時々咳もしていました。(><)
苦しくてモゾモゾ動くとか、眠れずにウロウロするという
事はなさそうですが、眠りが浅い時間だったのかもしれません。
今度録音しておこうかなぁ~(苦笑)

それから、こんなサイトを見つけました。
スクは癌の経験もあるので「頑張れ癌になったwanwan達」は
特に熱心に見てしまいました。
病気のワンコが頑張っています。
みんなも一緒に頑張りましょう!

わんずている

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

| まいにちスクスク | 2009-01-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグドッグ アゲイン!(^^;

「ドッグドッグ」へ行ったのが去年の8月15日

ついこの間行ったように感じていましたが、もう5ヶ月にもなります。

人間ならばそろそろ2年経過・・・・って感じ?(^^;

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-13 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

し・あ・わ・せ・あ・そ・び

プレッシング サッカー とか 

パス サッカー とか

ポゼッション サッカー とか

サッカーにも色々なスタイルがあるらしぃ

自分はどんなスタイルのサッカーが好きなのか解りません。
ず~っと解らないかも。

多分レイソルがやる(やろうとしている)スタイルなら
なんでも(おぃ)いいのかと思う。レイソルが好きだから。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても大事な質問

クッシング症のお薬「デソパン」は10錠まとめて購入して
頂いているので9,800円。

必要量は1/6錠 per one day

約2ヶ月に1回の割合でお支払いしていますが、お薬を
出してもらうたびに処方料も必要になります。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

暫く ひまぁ~~~(笑)

アソシエイツの年間シートの継続申し込み完了です。
連れも一緒なので、もしかしたら去年と同じお席かもしれません

今年もよろしくお願い申し上げます。

今季は選手の往来が少ないようで、安心なんだか(出て行くほう)
安心じゃないんだか(来るほうね)よく解りません。(〃´o`)=3 フゥ

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

同じように後悔するならば・・・

最近は昼間チョコチョコ走り回って元気なんだけど (@@*

えぇ~~ (><)
スクの後ろ足は付いてるだけだよっ ←足が痛くて可哀想だと言いたいらしぃ

以上

「母」と「妹殿」の会話でございます。


≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の出来事

お散歩の時に靴下を履いているスクウィーク。
動いているうちにずれてくるので「バンテージ」
でマキマキしています。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

実験結果発表!

実験結果を発表させて頂きます。

皆さんがクリックしてくださったこちら(↓)ですが、

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



どうやらランキングの「IN」に反映されることが判明しました。

こちらのランキング

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

特に(特別は)ないでつ

いつもの公園でお散歩

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2009-01-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(天皇杯・決勝)はじめのいっぽ

2007年の浦和戦(ホーム)以来のゴール裏

足がつりますた (ご挨拶)

まずは大晦日から並んでくださっていたゴール裏の友人&
知人に御礼申し上げます。お陰様で自分もやりたい事を
全力できました。ありがとうございます。m(__)m

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(天皇杯・決勝)だから「嬉しい」になりました

勝てなかった

「悔しい」と思うのは自分の場合は

あぁ、やっぱりガンバが勝ったわね

と言われるだろうということに対して

≫ Read More

| 柏レイソル | 2009-01-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数: