続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様の東京V戦

試合前に事務所(?)に初めて寄りした。
なにしろ若葉マークなもので、その場所に入って良いものかどうかも
解りません。12月4日に「怪我をされている選手のための千羽鶴を
持ってきたい」と恐る恐る声をかけました。まさか「入れ替え戦の為
の絶対残留千羽鶴」とは決まる前から言葉にはできませんからね。

大事な試合前で皆さん緊張されているのかお顔が厳しかったので
こちらも緊張してしまいした。(^^;

12月4日に持参すれば受け取ってくださるそうです。やれ、やれ・・・
とりあえず前日に公式からメールをいれてから当日お届けの予定です。

Goal Ura


東京V戦のゴール裏









≫ Read More


| 柏レイソル | 2005-11-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

絶対残留鶴

鶴を折り初めて早3日目。

レイソルの試合にも応援に来てくれた同僚が手伝ってくれる
というので(とりあえず)手元にあった60枚を養子に出し
ました。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

犬には弱い

柏のSOGOの1階に盲導犬の募金箱が設置されています。

受け付けの後。
地下1階からエスカレーターで上がると正面にハーネス
を付けた盲導犬の「アイ」がお座りしている象があります。

柏レイソルの応援に行く時は必ずここの地下で買い物をしてから
スタジアムの向かいます。アイの像が目に入ると無意識にお財布
から小銭を取り出している自分がいます。

犬には弱い

レイソルのホーム ゲームの日、盲導犬の「アイ」の頭をなでなで
している へんなおばさん 綺麗なお姉さんを見かけたら
それは多分自分です。(^^;

| まいにちスクスク | 2005-11-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

二千羽鶴

今日の午後から千羽鶴を折り始めました。
やっと100羽になりました。

今日の広島戦の実況をパソコンで更新しながら、玉田選手の復帰を祈って。
折っているうちに「レイソル頑張れ!絶対、残留!」と祈っている自分が
いました。


≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

こころやすらかに

最近「柏レイソル」にはまりまくってます。

すっげ~出不精の自分が「パピヨン」以外の事で休日に外出
をするというのは家族や自分を良く知っている人間には
晴天の霹靂ってやつらしいです。

「どうした?頭がおかしくなったか?」←前からおかしいけどねっ

とか言われます。

月に2回のペースとはいえ、休日にありったけのレイソル グッズ
を抱えて日立台を目指す姿は不気味なのかもしれません。(~△~;

12月3日の鹿島戦の前に残留を決めているはずなので、当日はパピヨン仲間
とのクリスマス  パーチー(兼 心のレイソル残留お  い パーチー)
となる予定です。

です~。 です~。 です~!

久しぶりにパピヨン三昧したぃ~
心やすらかにぃ~~~

おねげ~しますだ!お代官様! ヒロシぃ~~

| 柏レイソル | 2005-11-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

霧吹き大作戦!

呼吸が苦しいらしくて明け方スクの荒い息で目が覚めます。
窓を開けて外気を取り込みます。ちょっと寒いけど、我慢、我慢。
体をゆ~っくりと撫でてあげると少しは楽になるみたい。

先生から冬は乾燥するので湿度に特に注意するように言われています。
湯気の立ち込めたお風呂場に入れてあげるだけでも、かなり呼吸は
楽になるそうです。

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一流と言われる選手はその技に心が伴なっている

定休日のはずの広報日記がアップされていました。

玉田選手が手術に踏み切るまでの経緯が書かれていて、驚かされました。
今日はこの言葉を彼に贈ってあげたいと心から思っています。

一流と言われる選手はその技に心が伴なっている

しばしの休息を楽しめるように、サポーターも共に戦います。

来年の開幕戦で元気な姿が見られますように。


| 柏レイソル | 2005-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もえあがれ~ もえあがれ~ もえあがれ~ レイソルぅ~

開幕戦からホームではドローや勝てない試合が続いて観戦が終わると
食事をとる気持ちにもなれない事もありました。食欲なくってねぇ~ 
でもダイエットにはならなかったけど・・・笑

玉田選手も長いトンネルに入っちゃって、正直ちょっと凹みました。

玉田選手の255日振り(だっけ?)のゴールがきっかけでホームで
勝つ試合も見られるようになったなぁ~ 
やっぱりあれは Tamada Magic ! だったね。
ふふ~ん やっぱり玉田君は凄い選手だっ!

さて、今日は2-1で、勝てませんでした。
勝てない事を全然想像していなかったので、なんだか実感が湧きません。


≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ羽毛ベット

スクは羽毛のベットを2つ重ねて寝るのが好きです。
汚れ防止のつもりでバス タオルをかけています。
寝る時にこのバスタオルをホリホリしてくちゃくちゃにし、枕代わりに
する事もあります。枕は別にあるんですけどぉ~ 

わんこに羽毛は贅沢だと感じる方も多いかもしれませんが、

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

きぃろ~とくろは勇気のしるしっ♪

明日の清水戦に向けて今日はスクとグーグーお昼ねをたっぷり
しました。気合入ってます!

午後4時、レイソルのニット マフラーをしてスクの散歩に
出発!公園での散歩を終えてチャリをこいで帰る途中で名前を
呼ばれた。えっ、えっ!?誰っ?(@@;

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

みのる君のお手紙 from Brazil

ブラジルにサッカー留学している菅沼実選手からのおてまみが
会員専用のページにアップされていました。

確か、行ってきまぁ~す!というのはチラリとどこかで見た記憶が
あるけれど、どんな選手なのかさ~~っぱり解らない。
しゃ~ないの今年からサポになったから。

2004年のイヤー ブックをレイソリスタでゲットしました。
居ました!みのる君!FWかぁ~ しかも玉田君と同じ「ちびっこ」
そういえば、玉田君もブラジル留学してましたね。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

「運」をあげよう~

アンゴラ戦のお土産を貰いました。

日本代表のカイロ ^◇^;
青い袋にヤタガラスのマークが付いています。
これで中のカイロまで青かったら凄いけどね。
来年のドイツWCの時に玉田君の応援に(多分)行くから、持ってくよ。
6月のドイツは寒いにちがない。(^^ゞ

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのすすめ

このブログのお題「続・不思議の国のスクウイーク」は彼女の
英語版HP「Squeak In Wonderland」の直訳です。でも、英語版
は全然更新していません。(++

アメリカから配信されてくるMLを見ていたら(読んでいた
わけではない)BLOG という文字が・・・海の向こうでも
流行っているのか?

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

清水戦!!!!

日本代表のアンゴラ戦が終わってやれやれ・・・

と、恒例のレイソルの公式HPを覗いてみたら
おっ~~とぉ びっくり(@@;

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-16 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

合宿から帰されちゃった・・・

昨日の病院通いで16日のアンゴラ戦観戦を回避する事に
なりました。ドクター ストップってやつです。←ちょっと大袈裟

ところが今朝になって同僚から玉田君が日本代表から離脱
したのと情報をゲット!なんでも風邪で治る見込みがないので
合宿から帰されたそうです。寒いのが苦手だというのは小耳に
入ってはおりましたが、新潟の寒風が堪えたのかもしれません。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

よい夢をみよう・・・ 

今日は体調が悪くて仕事の帰りに病院で飛び込みました。
先生曰く「なにか美味しい物でも食べて早く寝なさい」

う~~ん、美味しいものぉ~~~ ←苦悩ちゅう 

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ビキニ

我が家のパピヨンはスクウィークだけですが、じちゅわアメリカ
にもう一人おります。←隠し子か?(^^;

名前はビキニ。らぶり~な女の子です。

≫ Read More

| パピヨン | 2005-11-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あふらっく ダック

柏レイソルのユニについている「アフラック ダック」が可愛い
のでレプリカのユニを買いました。

三脚を買ったのでカメラを買う・・・とか、玉田選手の携帯ストラップ
をゲットしたので携帯を買う・・・とか、いつも本末転倒な自分。

まぁ、らしいかな・・・(^^ゞ←おぃっ

可愛いダックちゃん、こんなんですぅ~↓

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

マルガリータは免れた

今日は病院へ行きました。
2週間経過したのでシャーレで培養されているスクの皮膚の
断片が元気に育った頃です。(^^;

いつもの先生は非番のようで女医さんでした。
お顔も男勝り(でもなかなかの美人)ですが、言葉も
なかなか・・・・笑 「お母さん」って言われなかったので
良かったかもぉ~ 

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドローだったけど

今日の新潟戦はBS-iで生中継があったのでTV観戦できました。

いつものことなんだけど、TVで応援するというのはどうも苦手。
すっごくドキドキするぅ~ (~△~;

ピッチに出てきた選手のユニがし、しろいぃ~←そんな事で驚くなっ
レイソルのサポさんの中に上半身すっぽんぽんの男性が多数。
新潟はさむかんべぇ~


≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ているところ

わんことオーナーは似ていると言われます。
長い間生活していると確かに似てくる部分はあると思います。

スクは美人です。わたくしもです。←ほら吹き

スクは頑固です。わたくしもです。←年をとったからだろう

スクは諦めません。わたくしもです。←レイソルのサポには必要です

スクは一見大人しい(SOFT)な子ですが、結構気が強いです。わたくしもです。←耐える子なので爆発するときょわぃです

スクは犬年生まれの犬です。わたくしもです。

スクは玉田選手と誕生日が一緒です。わたくしもです。←うっそぴよ~ん

やっぱりスクと自分は遺伝子で繋がっているようです。←でも獣医さんに「お母さんが・・・」と言われると「むっ!(ーー;」とします。

スクはわたくしの秘宝です。ふふふっ

| まいにちスクスク | 2005-11-11 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

柏レイソルことはじめ

レイソルの開幕戦を見に行った日。
レイソリスタで2005年のイヤー ブックを買いました。

とにかく選手の名前を覚えなきゃ~ というわけで

「いちば~ん 南雄太君 ご~る き~ぱぁ~」

律儀にも背番号順に復唱しながら覚えたわけです。

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Triton of the sea

他人にはど~でも良い事ですが、自分には大切な事ってありますよね?

このブログのURLは

tritonofthesea

Triton of the sea

日本語に訳すと「海のトリトン」となります。

どこまでもトリトンなわたくし

ぽっ

皆さんのブログにお邪魔する時に何か想いがあるのだろうかと
ついアドレスをチェックしてしまいます。^◇^;v

| アニメーション | 2005-11-09 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

Squeaky Family イン あめぇりかぁ~

スクはアメリカ生まれのアメリカ チャンピヨンです。
犬と暮らす多くの人達にとって可愛いわが子がチャンピヨン
だろうが無かろうが全然関係ありましぇ~ん。

が、自分には大いにありありだったのでしたぁ~
(詳細はスクウイーク物語の1~5をお読みください)

すっげ~~~自慢の子です。
彼女が歩いている姿を見ていると「おおぉ~!!(自分の)理想
がネギ背負って(?)歩いているぅ~~」と思います。
はっきり言って馬鹿です。
でも、馬鹿もここまでくれば立派だと思います。
ふんぞりっ←威張っているらしい (^^;

ついでに、自分はそんな馬鹿になれて幸せだと思っています。
スクッピ~ありがとう。
           おしまい

って、ちゃうや~~~ん (><)

≫ Read More

| スクウイーク物語 | 2005-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

こんにちは! 

美人で可愛い(←枕ことば)スクウイークです。

好きなものは沢山ありますが、なんてったってぇ~
レバー!!!!

グツグツ煮てからパン焼きで両面を約10分くらいチン
します。あとはふ~ふ~冷ましてできあがり。

ドッグ ショウではベイト(つりエサ)に使われます。

でも、アメリカ人 はレバーを焼く匂いが大嫌いです。
だから日本に来てから食べられるようになりました。
これが食べられるので、まだ日本 に居ようと思います。

| スクウイークのときどき日記 | 2005-11-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

玉田君がアンゴラに入った

「玉田君がアンゴラに入った」

へんてこりんなメールがパソコンに入ってきた。
妹からだ・・・
玉田君がアンゴラに・・・なんだって?えっ?

文字の下にURLがあったのでクリックしてみる・・・

あ、対戦相手ってアンゴラだったの?(・△・) ←オトボケ

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Memorabilia

(有名な人・事件に関連して)記憶に値する事柄(記念の品)

という意味だそうです。

レイソルの「Memorabilia」をゲットしました。
それも一箱!おほほほほっ(^◇^; ←大人買いができて嬉しいらしい

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

平和な週末

この週末、レイソルの試合が無い。
平和だぁ~ 

ハラハラ ドキドキ シクシク泣く事もない。
平和だぁ~ 

土曜日はスクと目の病院へ。
今日は年賀状用の写真撮影に出かけた。
午後は疲れて彼女とグーグーお昼寝。

いつもの週末。
平和だぁ~ 

≫ Read More

| まいにちスクスク | 2005-11-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイソル優勝へ!

ガンバ サポの同僚からメールが入りました。
「立ち直れない・・・・

今日はナビスコの決勝戦でした。

愛犬家の皆様、優勝おめでとうございます。

               Meg@愛犬家

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

柏レイソルのカレンダー ゲットだぜぇ~

柏レイソルのカレンダー買いました。
壁掛け用のカレンダーは大宮戦の試合当日に先行発売でした。
購入した人にはもれなく充君とバンゾー君の握手とサインが
ついてきたのですが、自分のスタンスからはずれるので悩む。

勿論大宮戦でゲットしたい。
でも、握手とサインはいやっ

≫ Read More

| 柏レイソル | 2005-11-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: