続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年後・・・・・おかえり・・・スクウィーク

5年が経ちました・・・・・
スクウィークが虹の橋を渡って・・・・・

≫ Read More


| まいにちスクスク | 2016-08-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋で21歳

今日はスクウィークの21回目のお誕生日。
虹の橋で21歳。

今朝お空に向かっておめでとうを叫びました。

あの子、聞いてるのよ。
コレ本当!

おめでとう!スクウィーク!♪(o・ω・)ノ))

| まいにちスクスク | 2016-04-11 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

カルテを頂ける日

病院に確認しました。

スクウィークのカルテは8月1日以降にいただけるそうです。
但し、念書をいれなければなりません。

お星様になったのが7月4日で、カルテは5年間病院で保管しなければ
ならないためなんですが、まだまだ先のことだと思っていたのに、
とうとう・・・・・・・

ということは、このPCは購入してから5年。

ヒラリーは日本に来て4年。

月日が過ぎるのは早いものです。

7月の終わりに再度電話を入れて、8月1日に貰ってきます!

| まいにちスクスク | 2016-02-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スクウィークがやってきた!

ベッドの位置を替えたからなのかもしれないけれど、
スクウィークの気配を感じなくなっていました。

しかし、ここのところ度々気配を感じます。

ベッドに寝ると、どうしても横向きで寝てしまうのですが、
ヒラリーはトイレに行きたい時など、なにか要求があると
ポン!とベッドに乗ってきます。それも、丁度自分が横向き
になっているので開いている場所(頭と同じ位置)に。

ここのところ、ポン!とベッドが揺れるので、ヒラリーかなっ・・・・
と振り返ると、そこには彼女がおりません。

きっと、スクウィークだっ・・・・と気が付いたので、今夜は
ベッドが揺れた次の瞬間、振り返って、

スクウィーク!
来たの!(以下 伏字)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、話かけてみました。

じちゅわ、ここのところ家でちょっとしたゴタゴタが続いているのです。

多分、彼女はソレを心配して、気配を感じさせてくれているのだと
思います。 スクちゃん ありがとうね。

| まいにちスクスク | 2015-09-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の毛ケース

M4590047 (800x450)


M4590049 (800x450)

ペピィで購入した犬のコートを入れる桐箱です。

スクウィークの尻尾の毛と歯を収めました。

| まいにちスクスク | 2015-05-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(スクウィークのカルテ)来年貰えるんだなっ・・・・

スクウィークが虹の橋4丁目にお引越ししてから、早いもので、今年の7月
で4周年となります。友人が5年後に愛犬の病院での記録(カルテ)を
貰ったと聞いていたので、虹の橋を渡ってすぐに病院にお願いをしました。

書類の保管期限は5年。 その後処分されるわけですが、希望があれば
頂けるそうです。但し、念書(?)のようなものを一筆書いてくださいと
言われました。

病院の記録を頂いたところで、あれでこれなんですが(@@; 闘病記録
でもあるわけで、手元に持っていたいでございます。

来年5年目になるので、今年12月に入ったら、一度病院に確認して
みようと思います。

| まいにちスクスク | 2015-03-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今年で二十歳になりました。

今日はスクウィークの命日です。

6月中旬に甥っ子がアメリカから一時帰国した時に話してくれたことです。

当時彼は家族とハワイにいました。
スクウィークがやってきて、顔をクンクンしたのだそうです。
その時鼻が頬に触れて、冷たかったので目が覚めたとのこと。
自分はハワイ、スクは日本。
あ~ぁ なんだ 夢かぁ~
そう思ったのだそうです。

しかし、その朝、スクがお星様になったことを知って「あれはスクがさよならの
挨拶に来てくれたのだ」と確信したそうです。

甥っ子とスクは同じ1994年生まれ。
彼は今年二十歳になりました。

| まいにちスクスク | 2014-07-04 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: